LOG




三日目火曜 リ-34a

初サークル参加! 
 ・・・・・けど印刷は間に合わんかった!ので、コピ本。
 しかも未だできてません。間に合うのか!?
 とりあえずがんばる。

   HTML更新はメンドイのでブログアドを確保した。これからそっちで更新するかも!? ↓

08/12/25


前の学祭で使った絵

08/06/04

なんとなく金髪アイドル的な。自分にしては超速で描いた。

五月ふっとばしてもう6月ですよ、最近疲れました。
今年の夏はやること多そうな感じでもうそれを思うだけで疲れます。
にしてももっとちゃんと更新しないとな・・・

08/04/24

順調な放置ぶり。


モンハンやり始めて1ヶ月ぐらいが経ちました。やっとこさG級になるかならないか。
基本1人で村クエばっかやってるのでなかなか強い武器作れない。
もっと集会所とかでやりたいけど、バイトやら宿題レポートやらで友達と一緒にやる時間がなー
 最近昼夜が完全に逆転した生活送ってます。この更新も今朝の5時です。
早くこの生活直さないと・・・


 サークル、新1年が80人ぐらい入ってきた。テラ多い。
まあ、毎年これくらい入って1年後まで生き残るのは10人いればいいほうなんですが。俺の代は6〜7人だし。
にしても最近は絵のレベルの高い新入りも多いんで、自分も頑張らなきゃと思うしだいです。
 

08/03/17


 すっかり暖かくなりましたなぁ、昨日も暑くて汗かくぐらいだった。
同時に花粉も大量に飛散してるようで、今までなんともなかった自分もなんだかくしゃみが出るんですが、これが花粉症ってやつデスカね。
まあ腹も痛いんでただの風邪って話もありますがというか風邪かもしれん。

 最近になってモンハンP2やり始めた。なぜ今更かって?先々週にスキー合宿行ったとき皆モンハンやって俺だけ持ってないことに絶望したからさ。
まあPSPもソフトも弟のだけどな。来週買うよ!MHP2Gも発売するしな。
というわけで今日もいまから狩ってきます。

08/03/01

春休みに入ってから設計の練習を兼ねた(趣味の)ロボット作りで忙しいよ。
週3日は家から遠い研究室兼作業場に泊り込みさ。
スキー合宿も行ってたから2月は半分も家にはいなかったんじゃないだろうか。
というわけで、最近は絵を書く暇も無く、CADで図面に線引いてます。

もはや語るまでもあるまい。今夜はヤってヤってヤりまくるぜ! (字が違・・

08/02/11

一ヶ月以上放置。
テストも終わって、長期休暇に入りましたよ。
色々書きたいけど、あと1時間で蔵王スキーへ出発するんでこれくらいで。

新海誠風に描きたかった! でも無理だった!
さすがにあんなの無理です。異次元です。
そもそも絵をもっと練習しろよ自分って感じです。
ではスキーに行ってきます。アディオス。

08/01/07

あけましておめでとうございます。
いやもう遅すぎですね。
正月も終わっちゃいましたね。
年賀絵描こうとしたけど結局描いてない・・・
そんな月影ですが今年もよろしくお願いします。

ログ見てみるとこのHPはどうやら2周年だそうです。
まあその前から違うURLでやってきていたのでホントのHP歴はもっと長いんですが、
とりあえず2周年。
最初の頃の絵と今の絵見比べてもあんま進化が見えませんな・・・というか黒歴史的な。
もっと描いて上手くなりたいですね、イベント参加してる友達とか見てると常々そう思います。
今年こそはイベント参加してみようかな、もっと積極的に絵を描いていこうかと思います。
というわけでこれからも月影をよろしくお願いします。

そういや今更ながらコミケ報告。
冬なのになんか人の数が多かった。
公式発表によると3日間で総数50万人だそうです。ちなみに3日目は20万人。
ついに冬コミも50万の大台にのったようですな。
で、色々気づいたことなんですが、
まず始発組が増えた気がします。私は池袋の有楽町始発に乗っていくんですが、ホームにいる人の数が年々増えてる。
徹夜やめて始発で行くのが増えたのか、それとも単に始発で行く人が増えたのか、なんにせよあの電車と改札はカオスです。
そして徹夜組も増えた。いつものことですが。
経験上、徹夜はまったくもって割に合いません。とくに自分みたいにチームで動く人間には。
なのであれはやるだけ無駄だと思うんですが、やる人はいるようですな。

コミケ三日で約90冊。かなり自重したはずなんだけどなぁ、というか夏コミより増えてる・・・(ログ参照)
知ってるサークルが増えると、欲しい本も増えるわけで、ちょっと買いすぎだな。
年末はいつもどうりこの同人誌を読んで年越しました。
次回の夏コミは日程が今までと少し変わるようで、今まで1日目だったのが2日目に移動するらしい・・・
ということは2日目と3日目の2日連続で行くことになりそうだ・・・・きついなぁ。

24インチモニタ買った。デカイ、置き場所が狭い!
けど作業面積増えて効率アップ。CAD製図もやり易い。お金すっからかんです。

今更だけど左にあるサポテイルとミクプレーヤーについて。
サポテイルはアルトネリコにハマッた管理人が公式WEBでサポーターとして登録。
左のブログパーツでカエデといい感じにイチャイチャ的なことやってます。
アルトネリコのゲーム音楽も流れるんでかまってやってください。
そしてその下のミク伝染歌プレーヤーは、これもまた最近ニコ厨の月影がネットでとてもいいブログパーツを見つけたんでくっつけてみた。
みっくみくしたい人も、ミク知らない人もこれで伝染しちゃってください。メルトはかなりおすすめ。

リンクにタテさんのHPを一件追加。コミケのたびに会う高校の同級生のHPだよっ!
コミケが同窓会化ってどんだけー
アナログ水彩だけどメッチャ上手いからみんな見に行ってね!

07/12/25

■クリスマスは中止しました。
どうも、生きてます。
ちょうど1ヶ月ぶりの更新、サボりすぎたな。
この1ヶ月はとくに事件も無く普通に過ごしてたと思う・・・たぶん、もう覚えてないけど。
年末授業のレポも問題なく終わったし、学校はあと年明けのテストだけ。
とりあえずその前に、年末最後の決戦であるコミケがあります。
当日はいつも何人かで小隊つくって分散攻撃(買出し)仕掛けてるんですが、
またまた大晦日という設定のおかげで、来れない人が・・・・人数集まるかな。
誰か年末暇な人一緒にヤらないか(戦わないか)?だれでも歓迎だぜ(とくにマンケン後輩)。


ロンリークリスマスというかクリスマスは中止したようなのでみっくみくです。
絵描くの2ヶ月ぶり位だなー。

07/11/25

文字更新だけだとつまんないので、ここ最近買った物をなんとなく紹介。

左から〜
絶対可憐チルドレン(11)巻
あっちこっち(1)巻
ヒャッコ(2)巻
とある科学の超電磁砲(1)巻
INO画集
アルトネリコ設定資料集

漫画類はみんなおもろしろいからとりあえず買っときなさい。
INO画集はニコ動で本人降臨して表紙の色塗り過程がアップされてましたね・・・にしてもあの塗りは神すぎる。
ちなみに画集自体の中身はいままでINO氏が携わったエロゲ絵の総集編。かなりエロい。
アルトネリコ設定資料集は何でいまさらって感じですが・・・じつは最近アルトネリコのサントラにハマりまして、
それでゲームにもかなり興味もったんで、とりあえず旧作のほうはこの設定資料集で補完。
近いうちにアルトネリコ2も買ってこようかと思います。

連休中は家の改装とレポートとバイトのせいで結局殆んど休んでねぇ・・・・・早く冬休みきてくれ・・・・

07/11/18

おとといはちょっと時をかけそうになりました。
自転車で駅に向かう途中、自転車のブレーキワイヤが切れて
そのままラッシュの国道に突っ込みそうになりましたよ。
いやはや危なかった。まさにリアル時かけ。
実際に突っ込んで、タイムリープできるなら喜んで突っ込みますが、
理科準備室で謎の物体拾うようなタイムリープフラグはまだ立ててないんでまだ突っ込むには早いようです。
今週の自分は調子悪い。昨日も自転車壊れてんの忘れてそのまま乗ってバイトいったし、乗っててブレーキ利かないの思い出した。
学校の自主休講もちょっと今週はやりすぎたしな!
そろそろ本気でやべぇぜ。成績も下がりそう。
寒いし・・・・・もう冬はヤダ。

07/11/04

ほぼ1ヶ月ぶりの更新。まだ死んでません。
学祭の準備やらで忙しかった。そしてお疲れ学祭。
マンケンのほうで今年は学祭担当だったので、仕事が多かった。
で、学祭のほうだけど今年もいつもどうりイラストの展示、自分は出してないけど。
かわりにA0の紙に書いたどでかいイラスト、通称小看板を描きました。
学校泊まりで2徹したよ。あそこまで本気出して絵描いたのは月影史上はじめてかもしれん。

元絵は瀬戸の明乃っちのキャラソンジャケット。アクリル絵の具で必死にぬりぬりしました。
まあ自分オリジナルじゃないのが残念ですが・・・オリジナル画は自分の画力的にいろいろと無理が・・・

最近買ったもの↓
・ビューティフル塊魂
 ひたすらカタマリ。あまりにあほらしくてハマります。そしてアイマスオールスターズの歌う新曲は中毒性高し。
 というか、アイマスオールスターズが挿入歌を歌ってるのが決め手でこのゲーム買った。アイマス厨です。
 もちろんこの歌、「団結」が収録されたマスターアーティストファイナルも買いましたよ。

・エースコンバット6
 ついに出たAC6。プレイしてみてあの画像の綺麗さにはほんと驚いた。トレーラムービーそのまんまの綺麗さです。
 大量のミサイルが煙ひいて飛んでいくのは圧巻です。おまけに戦車砲や野戦砲の弾道も見える!
 数十機の戦闘機が飛行機雲描いて飛び混じります。
 支援要請したときに味方戦闘機が一気にミサイル斉射したシーンはマジ感動モノです。
 このゲームは買わなきゃホント人生損してるよ。
 シリーズファン待望のオンラインは皆ありえない飛行してかなりキツイ戦闘になってます。
 そんなこんなで今2週目戦闘中。全ミッションSランク目指して頑張ってる。

・ソニーウォークマン

 ずっと使ってたMP3プレーヤがついに使えないような状態に・・・
 液晶保護用ガラス割れ、電池ケースの止め具破損して電池が飛び出す・・・
 さすがに買え時ということで買い換えた。
 買ったのは最近発売されたばかりのソニーウォークマン。
 色々見比べたけど一番自分のニーズに適したのはこいつだった。
 動画も再生できます。画面小さいけど。電車中で貯めたアニメ見るにはちょうどいいか。
 ノイズキャンセリング機能付。こいつはホントすごい。機能オンオフ時で全然音違う。
 音といっても音質的な意味ではなくて、回りの音が聞こえるかどうかってことで。
 機能オンにすると周りの音がほぼカットされてかなり聞きやすい。
 音量抑えられるので電車中とか音漏れせずに音楽聴けます。
 音質的には自分殆んど気にしない人間なのでどうともいえませんが。

最近mixiなるものを始めました。といってもまだプロフィールしか更新してないしこれからもするつもりありませんが。
とりあえず「月影 純」で登録してるんでミクやってる人は見てください。ついでにマイミクに招待してください。


もっと過去ログ⇒ 1 2 3 4


inserted by FC2 system